Search

【詳細】ロシア ウクライナに軍事侵攻(27日の動き) - nhk.or.jp

ドイツのピストリウス国防相は、ドイツ製の戦車「レオパルト2」のウクライナへの供与を巡って26日、東部にある軍の演習場で報道陣に対し「ことし3月末あるいは4月のはじめまでには送ることを目標としている」と述べ、3月末にもウクライナに届く見通しだと明らかにしました。

ドイツ政府は25日、「レオパルト2」の2個大隊をウクライナへ供与することを目標に、第1段階としてドイツ軍から14両を供与し、ヨーロッパ各国が保有する「レオパルト2」の供与も認める方針を発表しました。

ドイツは、それまで供与に慎重な姿勢を示してきましたが、ピストリウス国防相は「ためらっていたのではない。同盟国などと現時点での最善の策は何か話し合っていた。そのために時間が必要だった」と述べ、判断を避けてきたのではなく、各国との協議に時間がかかったためだと強調しました。

また、イギリス国防省の高官は26日、議会で陸軍の主力戦車「チャレンジャー2」について、3月末にもウクライナに届く予定だと明らかにしました。

イギリス政府は今月14日、「数週間以内に14両が供与される」としていました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/c29onAe
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【詳細】ロシア ウクライナに軍事侵攻(27日の動き) - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.